2014年12月31日

時間の管理

事業場が労働時間の削減を図るための具体的な方法として、労働時間の管理体制を確立して有効に労働時間管理を行うことがあります。

労働時間の適切な把握のために、使用者が実行すべき措置としては、
1 始業・終業時刻の確認と記録、
2 始業・終業時刻の確認及び記録のための適切な方法の設定、
3 労働時間の記録に関する書類の3年間の保存、
4 労務管理責任者による労働時間の適正把握等の管理、問題点の把握とその解消、
5 労働時間等設定改善委員会等の活用
などがあげられています。


「派遣スタッフのメンタルヘルス」セミナー開催!!

1.日 時    平成27年2月19日(木) 13:30〜16:30(受付開始13:00)
2.会 場    連合会館402号室
3.テーマ   「 派遣会社として知っておきたいメンタルヘルスと労災認定の知識 」
4.講 師  たかはし社会保険労務士事務所    社会保険労務士   高橋 健 氏
(講師プロフィール)
昭和48年労働省(現厚生労働省)入省、厚生労働事務官として労働本省、都道府県労働局、労働基準監督署に勤務。平成21年3月退職。
平成23年たかはし社会保険労務士事務所開業。労災認定現場での実務経験をもとにしての各種相談業務、セミナー講師、専門誌寄稿などを中心に活動中。
著書:「職場のうつと労災認定の仕組み」「労災保険実務講座」(ともに株式会社日本法令より出版)

5. セミナー受講料 1万円
(今までに、当NPO開催の派遣元責任者講習を受講いただいた企業様又は1月27日、3月19日の派遣元責任者講習をお申し込みいただいた企業様は優待価格7,000円でご案内いたします)
6.定員 50名
7. 申込み締切 2月10日(月)

セミナーに関して、ご質問等ございましたら、お気軽に事務局までご連絡下さい。
03-6802-6837(火、木、金曜日12:30〜16:30)










posted by ろうしなかよく at 09:19| 東京 ☀| Comment(0) | 労働問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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